現在表示しているページ
HOME > 田縁日記(2009年1月~2010年10月)

こさぎ


noguchi

2009-04-16

田んぼをすいていたらやってきました。 土の中のミミズやカエルなんかをいただきにくるんだそうです。もう少ししたらタニシもたべられるよ。 人と自然の生き物もささえあってるんだなぁと実感します。
生き物

かえる


noguchi

2009-04-16

冬の間ひっそりしていた井原ですが、春を感じてみんな動き出しました。 いのちがいっぱいです。 蛙って同じものが季節によって色がへんかするのかなぁ。それとも違う種類?
生き物

畑の様子


noguchi

2009-04-13

恵みの雨がふりました。
暖かくなり、虫たちも活動をはじめました。
豆類が収穫の時期をむかえました。
冬の寒さを耐えて育った豆の苗がいっぱい花を付け実を結んでいます。